浜名湖で「うなぎなう」

岐阜では雪降りの一日だったようですが、浜名湖は晴れ!
ちょっくら寒かったけど、快適なサイクリングを楽しむことができました。
浜名湖ガーデンパークを出発して、サイクリングロードを北上。
風が強く波が荒く、波しぶきを浴びそうになる場面も有り。
最初に小休止したのは舘山寺の海岸。

その後、本日の標高最高地点の大草山へ。

浜名湖北部へ回り込み、東名高速浜名湖橋を望む。
しばらく走ると、moris軍団に遭遇。
久々の再開を祝うひととき。

次の休憩場所は浜名湖サービスエリア。
裏口からこそっと入り込みトイレ休憩。
そして、何かを語り合う。

このあたりから進行方向が西になり、もろ向かい風。
なんとか昼食場所の「勝美」に到着して、本日のサイクリングのお目当てであるうなぎにありつく。
私のメニューは「まぶし茶漬け」

このあたりでは、うなぎを食べている時を「うなぎなう」と言うらしい。
って、morisさんに教わりました。
上から読んでも下から読んでも「うなぎなう」

昼食後は、特にどこにも立ち寄らずさっさと戻ることに。
寒いし、時々怪しい流れ雲が通過するので3時終了目標。

快適なサイクリングでした。

****本日の走行データ****

走行距離 : 57.7km

走行時間 : 3時間0分

平均速度 : 19.2km/h

****************

おまけ
浜名湖ガーデンパークのトイレの手洗い場