2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年ツーリングを振り返って

今年は、ちょっと遅めの自転車ツーリング〜Average21の旅〜を始めてから、多くのみなさんに参加してもらえて、あちこち楽しくツーリング出来た事をとても嬉しく思います。 きっかけは今年6月、とくさんと二人で「景色を楽しんだり、美味しい物を食…

二之瀬ヒルクライム&平田ダウンヒル

12月20日(土)行ってきました、二之瀬ツーリング。 日頃の行いが良いため、この日も絶好のツーリング日和。 今日は久々の出張ツーリングで、一宮まで車でツーリング。 一宮にみなさん集合して、一路ニ之瀬へ! のつもりが、寄り道だらけ。 出発して間も…

12月20日(土)二之瀬ツーリング

名古屋周辺の自転車乗りなら誰もが知っている二之瀬峠。 我々岐阜県人には、近くに峠がいっぱいあるので珍しくも無いかもしれませんが、話の種に一度は登ってみましょう。 二之瀬(岐阜県側)は高度差約400m平均勾配約7%です。↓二之瀬越え動画↓ http:/…

冬のツーリング予定

冬は寒くて風を切ると身にしみますが、月1回のツーリングをしたいと思います。現在のところこんな予定でいます。詳しくはその都度ブログにアップします。★☆★12月20日(土)★☆★ morisさんが愛知県のお友達を引き連れて二之瀬ヒルクライムを計画している…

美濃市駅伝先導

7日(日)は美濃市駅伝。 距離9.4kmのコースをチームチェブロが自転車で先導です。 スタートは10時と10時10分の2グループ、3人づつで先導しました。 2年前から、ツアーオブジャパン美濃ステージの宣伝を兼ねて自転車で先導するようになりまし…

第1回柳ケ瀬ビルクライム大会リザルト

優勝 : morisさん(一番に登ったから) パフォーマンス賞 : INIさん(理由はわかるでしょ) 尚、エレベーターで登った人はDNFです大会開催中に何があったかは恐ろしくて書けません。 写真も掲載できません。 どーしても写真を見たい人は、下の写真をク…

12月5日(金)第1回柳ケ瀬ビルクライム大会開催

はやい話が、忘年会です。 ちょっと遅めの自転車ツーリングに、今年1回でも参加した人お供した人コメントした人、来年1回でも参加しようと思う人、み〜んな来て下さい。無謀にも1店舗借り切ってしまいましたので少人数だと気まずいです。みなさん無理して…

谷汲山・横蔵寺ツーリング2連発

★★★★★★★ 11月22日(土)第1日目 ★★★★★★★この日の参加者は、のぶちゃん・INIさん・morisさん・堤さん・とみちゃんの5名様です。あと1人参加予定でしたが風邪でDOWN!「今日は低速ツーリングじゃなくて、低俗ツーリングになりそうなメンバーだね…

谷汲山・横蔵寺ツーリング〜第2日目

第2日目も無事生還。 詳細は、第1日目と合わせて明日以降に書きます。 今日は、新ルート2カ所開拓しました。 ↓今日のコース↓ http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=7a33de654eda19092ef2bddd9794c1e2走行距離 : 100.2km 平均速度 : 20.2km…

谷汲山・横蔵寺ツーリング〜第1日目

第1日目、只今無事生還。 詳細はまた明日ということにして、今日は写真を2枚だけ。 走行距離 : 95.8km 平均速度 : 21.7km/h

谷汲山・横蔵寺ツーリング行きますよ(^o^)/

★★★★★ 紅葉ツーリング PARTⅡ 谷汲山・横蔵寺 ★★★★★ 11月22日(土) 及び 23日(日) 紅葉真っ盛りの谷汲山・横蔵寺へ行きましょう。 2日間共、行き先は同じですが、気分転換のため途中のルートを少し変えるかもしれません。たとえば23日は激坂…

男の背中

川浦渓谷でmorisさんが撮影した「男の背中」です。 この度、はてなダイアリーで動画のアップロードが出来るようになったのでさっそく掲載してみました。うまく見えるかな? 来週末は谷汲山ツーリングに行きます。詳細はまた明日。

ツールドジャパン西湖ステージ

11月9日のツールドジャパン西湖ステージに参戦してきました。 8日(土)チェブロのメンバー7名+マネージャー(?)の8名で山梨県の富士五湖の西湖(さいこ)へ出発です。雨模様の肌寒い天候の中、さらにさむーいオヤジギャクをとばしながら車をとばし…

川浦(かおれ)渓谷紅葉ツーリング

11月2日(日)川浦渓谷へ行ってきましたよー。 この日はたくさんの人が参加してくれたというのに・・・ 私は・・・風邪 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 大変不本意でありますが、途中まで車で伴走しました。 みなさん、一緒に走れなくてごめんなさいm(*- -*)m しかし、そ…

川浦(かおれ)渓谷ツーリング行きますよ(^o^)/

★★★★★ 紅葉ツーリング PARTⅠ 川浦渓谷 ★★★★★11月2日(日) 板取の川浦(かおれ)渓谷へ行きましょう。 川浦渓谷は板取川温泉のちょっと奥です。 川浦渓谷のさらに奥の行き止まりで折り返すと往復約93kmです。 ↓コースマップです↓ http://route.al…

全国国道制覇ツーリング

このブログでは初公開なんですが、 実は・・・私・・・全国国道制覇を目指して国道の旅をしています。 始めたのは1985年(たぶん) 走った国道標識の写真をコレクションにしています。 今年9月の時点で全国459ある国道のうち148路線を走りました…

紅葉ツーリング

いよいよ紅葉が山から里へと降りてきます。 11月は紅葉ツーリングをしましょう! ★★★★★ 紅葉ツーリング PARTⅠ 川浦渓谷 ★★★★★ 11月1日(土) 予備日2日(日) 板取の川浦(かおれ)渓谷へ行きましょう。 詳細は来週アップします。 『写真提供:(…

洲原ちゃりんこ探検隊

今日は地元小学校のお子ちゃま達とサイクリングだ〜(^o^)/ 小学生25名、お父さんお母さん15名、役員指導者11名。 いっぱい集まってくれたゾー 長良川沿いのコースを16km走ります。 絶好のサイクリング日和です。うれしいな〜 みんなガンバレー (^…

美濃町組うろちょろサイクリング

10月13日(体育の日)美濃町組のお友達と超軽〜いサイクリングしてきました。ふだんあまり自転車に乗ってない人もいますので、超ゆっくりサイクリングです。♂2名(おにぎり&とみちゃん)♀2名(組長&バニラ)全員エロ中年です。この日のコースは、組…

長良川鵜飼見物サイクリング

10月9日(木) 午後4時頃、ひさぽんが仕事のじゃまをしに来て 「今夜、鵜飼見物サイクリングに行く!」 突然言われても困るんですが・・・ という訳で行って来ました、ひさぽん+INI+とみちゃんの3人で。 鵜飼見物にしてはかなり遅い季節ですが、こ…

秋の遠足

11日(土) アクタミサイクルさん主催の「秋の遠足」に行ってきます。 行き先はひるがの高原。現地でサイクリングがあるそうですが、ホントにサイクリングかな〜???ちょっと心配です。天気と気分と体調が良ければひるがのまで自走で行きますが、そうで…

瀬戸ポタ雨ポタ

10月5日(日)morisさん企画の「ぐるっと瀬戸ポタリング」に行ってきました。初対面の人が3名いますので、わくわくどきどきです。 午前9時、尾張瀬戸駅前出発! んが、しかし、間もなく雨がポタポタ。 しかたなく、瀬戸焼見学と商店街ウロウロ。 この店…

高賀の神水

今日は念願のてるちゃんツーリングデビューです。 自転車は1ヶ月程前にお貸ししてあるので、少しは乗っているようですが、遠出は今日が初めて。楽しみだにゃーo(^-^)o ワクワクッ 集合場所の和紙の里会館にてるちゃん登場!とくさんが念入りにやさしくアドバイス…

10月4日(土)5日(日)は軽く走ります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆10月4日(土)☆★☆★☆★☆★☆★☆ 初心者向けの軽いツーリングをします。 かねてからちょこちょこ名前だけ登場していた”てるちゃん”がいよいよツーリングデビュー! でもまだ長距離は無理だと思うので、今回は距離30kmを目標に走ります。和紙の里…

金山といえば、やっぱ飛騨金山だ!

今日はみなさんがんばりましたよ〜(^▽^)v スタート直後いきなり林業短大・口野々・見坂峠の坂道3連発。 いったい今日はどんだけ坂があるんだ!と心配させるような立ち上がり。 まず見坂峠で一服、続いて道の駅平成で一服。 毎回そうですが、一服が多いで…

金山へ行こう!

9月28日(日)ツーリング 金山へ行こう! 約30年前、学生だった頃、まわりで「金山へ行こう!」って話で盛り上がっていた。「金山なんか行って何が楽しいんだろう。オラそんなとこ行かねえぞ」と思っていたら名古屋の金山のことだった。金山といえば普…

秋ですね〜!

いよいよ涼しくなってきましたねぇ。 ツーリングには最高の季節だよ〜ん。 気合い入れて走るぞー! とりあえず、当面の予定はこんな感じ。 ★9月28日(日) ロングツーリングします。Ave21ツーリングでは東の方へ行ったことがないので、七宗・美濃白…

やっぱし・・・

県民スポーツ大会行ってきました。 結果は、やっぱし・・・ でも1000mTTのタイムが去年より速かったので、今年みなさんとたくさん走った成果だと思います。 ↓800m競争最終周回5番手、このあと・・・↓ ↓チームスプリント二走から三走へ交代↓ 「参…

県民スポーツ大会に行って来ます

14日(日)は県民スポーツ大会です。 岐阜競輪場に県内各地から「速い人」が集まります。 でー、ボクは速くないんだけど行って来ます。 マジで「どべ争い」をしています。 今年はみなさんとたくさん走ったので長距離を走る持久力は増しましたが、 短距離では…

みたけの森ツーリング+コロッケ

6日(土)天気予報は少々雨っぽいこと言ってましたが、晴れ時々曇りくらい。真夏に比べればずいぶん涼しくなりましたが、やっぱ暑いです。 美濃から可児市の花フェスタ記念公園までとくさんとのぶちゃんと3人で黙々と自走。小高い丘をいくつか越えるので意…