2008年ツーリングを振り返って

今年は、ちょっと遅めの自転車ツーリング〜Average21の旅〜を始めてから、多くのみなさんに参加してもらえて、あちこち楽しくツーリング出来た事をとても嬉しく思います。
きっかけは今年6月、とくさんと二人で「景色を楽しんだり、美味しい物を食べたりのツーリングがいいね」って意気投合して始まりました。私の過去の走行実績から、平均速度21km/hが最も快適なツーリング速度だろうと考え、「Average21の旅」と名付けました。
当初は今までの自転車友達を誘って走っていましたが、その後友達の友達や、このブログを見てくれた人や、趣味人倶楽部というコミュニティの仲間達も参加してくれて、毎回とても楽しいツーリングができました。
一緒に走ってくれたみなさん、一緒には走れなかったけどこのブログを見てくれたみなさん、ありがとうございました。

そこで、今年のツーリング記録を集計してみました。レースやイベントは含まれていません。ツーリングのみの集計です。

http://f.hatena.ne.jp/tomichans/20081228222938

なんと、年間平均速度21.1km/hでした。目標通りです。

来年も今年同様、楽しいツーリングを企画していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
尚、来年初回のツーリングは、1月11日(日)成田山初詣ツーリングです。詳細は新年初回の日記に掲載します。

では、ブログをご覧の皆様、よいお年をお迎え下さい。