2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ツーリング!

と、書いてはみたものの・・・ ごめんなさい、予定が立ちません。 このところ百姓の仕事が後手後手で、気合いを入れてやらないといけません。 とりあえず今週末はツーリング企画無しです。 たぶん、10月31日か11月1日は走れると思います。

しらびそ峠制覇

10月18日(日) しらびそ高原へ行ってきました。 この日のコースは標高差1500m。 私にとっては史上最高の標高差、かなり不安です。 道の駅遠山郷に車を止めて、いざ出発! 程なく、しらびそ高原登り口に到着。 ここまでで標高差500mを登って少…

ツーリングコース視察

いつも美濃周辺ばかりなので、たまには少し遠くもいいかな。 今日は楽しそうなコースを探しにお出かけです。 楽しい=激坂。 写真では解りにくいですが、結構いい感じの坂道です。 写真では解りにくいですが、この先20%以上あります。 写真では解りにくい…

八百津はやっぱ坂が多い

今日は絶好の秋晴れ。 八百津までサイクリング。 サイクリングですよ。 とりあえず八百津の町までひたすら走る。 さて、どこから登るか・・・ 現地で考えた結果、北山を登ることに。 そして久田見へ。 下って人道の丘。 人道と言うより、珍道中かな。 人道の…

10月14日(水)中華の会

10月14日(水)に、恒例の「中華の会」があります。 午後8時から、関市山田の龍泉です。さて、今後しばらくの予定です。 <<10月10日(土)>> 近場を軽くサイクリング どなたかお連れがあれば走ります。 お付き合い頂ける方がありましたらコメン…

わくわくチャレンジ & 勾配測定ツーリング

午前中はわくわくチャレンジで子供達とサイクリング。 コースはTOJコース。 と言っても子供に走らせるには危険なので、TOJコース沿いの田舎道コース。 雨上がりのスタートでしたが、すぐに晴れてきて快適な秋晴れの下でのサイクリングになりました。 …