ツーリングコース視察

いつも美濃周辺ばかりなので、たまには少し遠くもいいかな。
今日は楽しそうなコースを探しにお出かけです。
楽しい=激坂。
写真では解りにくいですが、結構いい感じの坂道です。

写真では解りにくいですが、この先20%以上あります。

写真では解りにくいですが、トンネル内で25%です。

トンネルを抜け峠の直前で30%近くあります。

峠に到着、石畳です。まともに走れません。

峠の向こうは2kmで400mの勾配(平均20%)ですが、今回はやめて峠で引き返してきました。
最大勾配37%という情報も・・・
実はこの道は国道です。
人々は「酷道」と呼びますが・・・

こんな場所も行ってみました。

この日記を見た人は多分行きたくなったと思いますので、いつか企画します。