2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ鈴鹿ロードレース

8月29日(土)30日(日) シマノ鈴鹿ロードレースにチームチェブロで参戦。 私の出場種目は29日(土)2時間チームエンデューロ3人。 結果は12周回(1周5.82km)で296チーム中64位。 30日(日)はエントリーせずひたすら観戦。 国際…

ガンダム・フリーダム・徳山ダム

今日の行き先は徳山ダム。 樽見までは行ったことがありますがその先は未知の世界。 できるだけ体力を消耗しないようのんびり走る。 と、美山あたりで普通列車を特急列車が追い越して行く。 よく見ると特急列車は「オリオン号」 みなさん気合い入ってますね〜…

8月23日(日)徳山ダムへ行きます

少し涼しくなってきたのでツーリングに行きます。 8月23日(日) 行き先は徳山ダムまでの折り返し。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=10000a88c87df48a55586a4958d5da0c 往復約116kmです。 このところ短距離しか走っていないので少々不安ですが…

乗鞍リベンジ

13日の乗鞍サイクリングが悪天候で途中撤退だったので、本日息子を引き連れて再挑戦。 今日は天気がいいはず、だったのに・・・ なんだか13日と同じような雰囲気。 でも、今日は「悪の十字架」が写っていません。 その後は黙々と霧の中をヒルクライム。 …

乗鞍サイクリングで遭遇した 「悪の十字架」

早朝5時、美濃を出発。 一路、乗鞍へ! このところ夏の天気が安定してきたというのに、今日は雨予報。 雨なら温泉旅行に変更と割り切って、参加予定者ほとんど出席。 道中、にわか雨はあったものの、平湯峠は曇り。 雨が降ってきたら引き返しましょうという…

どこへ行ったのかな?

今日は明宝・馬瀬・清見方面を走る予定でしたが、天候が怪しかったので雨が降らなさそうな所を走ってきました。 明宝へ行く予定だったので、これを食べて走りました。 あとは気の向くままあちこち。 これって自転車並の価格だね。 快適な周回コースでした。

8月9日(日)明宝・馬瀬・清見方面サイクリング

8月13日(木)乗鞍へサイクリングに行きます。 昨晩の集会で「長野県側の方が快適」という経験者談話がありましたので、そうします。 午前5時に美濃インターを出発して、高山経由で乗鞍高原温泉へ行き、そこから登ります。 詳細はまた後日。・・・・・・…