2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ鈴鹿ロードレース

30日(土)1日目 天気:雨 ほとんど降りっぱなし、しかも時々強くこの日は2時間チームエンデューロ3人。 雨と肌寒さにくじけそうになりましたが何とか完走。 結果は215チーム中57位。 なぜか1周目にトップで帰って来た人がいました。 ボク達のチ…

今度の土日は鈴鹿です。

本日届きました。 シマノ鈴鹿ロードレースの参加確認証。 今回はチームチェブロで5チーム総勢15人で行ってきます。 とみちゃんはもちろん、いっちゃん遅いチーム(毎年です) でもいいんだよ、楽しければ・・・ しかも、ボクたちより遅い人いっぱいいるし…

ひるがの(+荘川桜)ツーリング

行ってきましたよ〜、ひるがの。 でも、自走じゃなくて高鷲湯の平温泉まで車。湯の平温泉を出発してしばらく行くと日本一の高さの橋脚の下を通過。でも、かんじんの日本一の橋脚が写ってないじゃん! そのあと延々と続く上り坂をこいで、東海北陸自動車道ひ…

16日(土)ひるがの高原ツーリング

16日(土)にひるがの高原へツーリングに行きます。 美濃から自転車で行くと暑さでぶったおれそうなので、ちょっと楽をして高鷲まで車で行って、高鷲からひるがの高原のツーリングをします。いつものようにコースマップを作ってみました。http://route.alp…

タラガトンネルは避暑地でした

9日(土)タラガトンネル体験ツーリングに行ってきました。 道の駅美濃にわか茶屋を出発して、まずは長良川沿いに郡上八幡へ。 途中の休憩ポイントはいつもここ。 郡上八幡からは国道256号でタラガトンネルへ向かいます。 トンネルへ到着しましたが、2…

タラガトンネル体験ツーリング

9日(土)に、名古屋のチャリ友がこちらへツーリングにお越しです。タラガトンネルを見てみたいというご希望から今回のツーリングを企画しました。 タラガトンネルは、無料通行のトンネルでは国内2番目の長さの4571mです。地元なのでご存じだと思いき…