16日(土)ひるがの高原ツーリング

16日(土)にひるがの高原へツーリングに行きます。
美濃から自転車で行くと暑さでぶったおれそうなので、ちょっと楽をして高鷲まで車で行って、高鷲からひるがの高原のツーリングをします。いつものようにコースマップを作ってみました。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ce824476de829813105335dc85c4ae0b
上り坂の勾配は平均4%くらいなので比較的なだらかなコースですが高低差は400mありますのでそれなりに辛いと思います。なだらかだけど長い坂道だと思ってください。参考までに大矢田の坂は平均8%片知渓谷は平均10%です。距離は全行程で32kmしかなくて物足りないかもしれませんので、みなさんの体調と天候が良ければ追加します。


↓橋脚高さ日本一の鷲見橋↓     ↓ひるがの高原SAから大日岳を望む↓










   ↓牧歌の里(入場しない予定)↓         ↓長良川源流の夫婦滝↓











午前8時、道の駅美濃にわか茶屋出発。
高鷲まではとみちゃんのモビリオスパイクとのぶちゃんのハイエースで行きます。合計7人7台積めます。のぶちゃんよろしくお願いします。
雨天中止です。
少々あやしい天気でも出発して、雨降ってきたらドライブに変更。