2010-01-01から1年間の記事一覧

残念会(クリスマス会)

24日夜は「残念会」

24日夜は「残念会」です。 集まる人は、 ①クリスマスイブに一緒に過ごす相手がいない残念な独身者 ②家族から見放された残念な既婚者 ***************** 場所 : カフェ マビッシュ 時刻 : 午後8時より メニュー : バケツのケーキと猪…

「陽がほら」で午後のティータイム

みっちゃんの世話により初心者ツーリングをしました。 午後1時、みっちゃんと美女3人集合、他2名。 まず交通量の少ないド田舎道路で足慣らし。 みんないい感じです。 広い通りに出て快適に走行。 10km程走ったところで自転車を交換して乗り比べ(工場…

12月19日(日)洞戸で初心者ツーリング

マビッシュのお客さんの女の子がロードバイクでツーリングしてみたいってことで、指導員のみっちゃんと一緒に初心者ツーリングをやります。 洞戸の子なので洞戸発着です。 コースは未定ですが美濃方面へ往復30〜40km走ります。 目標Aveは17ぐらい…

桑名へ行ったら蛤を食わなきゃ

今日は風が弱く日差しが暖かな晴天、絶好のツーリング日和。 平田庁舎に大勢集まりました。 出発してわずか400mで一回目の補給、史上最短かも。 左が購入品、右は試食品、つまり1個購入につき1個試食。 1kmちょい走って、お千代保稲荷で二回目の補…

12月12日(日) 蛤天丼ツーリング

今回もヤオパンさんのツーリングに便乗です。12月12日(日) 蛤天丼ツーリング企画 海津市平田庁舎から東大江川と揖斐川に沿って南下して、桑名の【歌行燈】にて名物蛤天丼を食し、養老鉄道のサイクルトレインに乗車して戻ります。 10:00 平田庁舎 出発 ↓ 0.4k…

旧中山道を走ってきました

旧中山道(きゅうなかせんどう)を走ろう、という企画でしたが、 実際は・・・ 1日中山道(いちにちじゅうやまみち)を走ってきました。 集合場所はオープンしたばかりの「道の駅可児ッテ」 出発して、いきなり坂道を登って、早くも補給食。 ニャンコにも補…

11月21日(日)紅葉の鬼岩と中山道の旅

八百津のチャリ友ヤオパンさんの企画に便乗します。 コースはヤオパンさんにお任せですが、たぶんこんな感じだと思います。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=56ebe142d1a867291e8329ec6bb4f598 鬼岩↓ 中山道細久手宿↓ 中山道大湫宿↓(実は、行…

11月7日(日)蕎麦を食べにサイクリング・・・なんていかが

11月7日(日)は地区の文化祭で蕎麦屋を出店します。 サイクリングをして昼食に蕎麦なんていかがですか? 詳細はこちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/m78tomichan/17672531.html自転車でお越しのお客様は、若干増量

白鳥ツーリング

この日は北濃駅でチャリ友の二代目紅一点くみちゃんのオープンカフェ「マビッシュ」が営業。 ただそれを応援に行くという目的だけで、午後から雨予報なのに強行出発。 でも、やっぱり雨はいやだから、みっちゃんの車を借りてサポートカー付きの万全態勢。 と…

10月24日(日)白鳥ツーリング

予告通り、マビッシュ白鳥営業所乱入ツーリングです。 この日は長良川鉄道北濃駅でイベントをやっています。 このイベントにマビッシュが出店。http://www.nagatetsu.co.jp/gazou/festival%20express%202010.pdf↓コースマップ(往路)↓ 往復約90kmです。…

次回ツーリングは10月24日(日)行き先は郡上白鳥

とりあえず、日にちと行き先だけ決定。 この日はマビッシュ白鳥営業所開設なので冷やかしに行きます。 詳細は後日決定です。

下栗の里

久々のツーリング、遠征でしかも坂道ばかりのツーリング。 物好きが集まった。 道の駅遠山郷を出発。 下栗の里までひたすらヒルクライム。 10%超の坂道が続く。 標高880m、下栗の里の最下部に到着。 遠くに南アルプスを望む。 今日は、マラニック大会…

9月19日(日)下栗の里へサイクリング

久々のツーリング企画です。 ちょっくら遠出して、下栗の里まで行って来ます。 飯田までは車で行きます。 道の駅遠山郷に車を停めて、下栗の里までヒルクライム。 ↓コースマップ↓ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9e721c6d6119379baa22d4f2dbd…

ごぶさたしてます

このところ、百姓で手一杯です。 自転車に乗れていません。 しばらく、この画像でも見ていてください。ツーリングはかなり先ですが、敬老の日あたりに再開予定です。あっ、それから10月2日(土)に子供向けサイクリングがあります。 引率スタッフが必要な…

ツーリングの昼食に新メニュー登場

ずいぶん長い間ブログを放置してしまった。 今でもブログを見てくれてる人があるのか、若干不安です。 実は6月5日の八百津以来、全く自転車に乗っていません。 今年はナスの栽培に挑戦しているので、休日は殆どナスの管理です。 と言っても、自転車に乗る…

国道418号丸山バイパスを走ってきました

少し暑い一日でしたが、国道418号丸山バイパスを走ってきました。 出発して間もなく、富加町に新しい道の駅が出来たので「岐阜県の道の駅、自転車で制覇!」(勝手に自分でやっているイベント)の写真を撮ってきました。 道の駅の産直野菜売り場のお姉さ…

6月5日(土)国道418号丸山バイパスツーリング

予告していた国道418号丸山バイパスツーリング。 5月の予定でしたが、イベントと農繁期で実現できませんでした。 ここへ来てようやく余裕が出てきたので遅ればせながら行ってきます。 往路のコースです。 距離は片道約40km、標高差は約500m。 ht…

白山スーパー林道サイクリング2010

昨年に続いて今年も行われました。 開通前のサイクルイベントです。 今年もチェブロはスタッフとして参加。 参加者が500名なのでスタッフも大所帯です。 集合場所からは残雪の白山連峰が見えて気分が盛り上がります。 受付場所でかわいい女の子(?)を見…

TOJ美濃ステージ

今日はツアーオブジャパン美濃ステージです。 今年もスタッフ、担当場所は和紙の里会館。 たいした働きはしてないけど一応スタッフなので、観客と同じようにに写真を撮るのはちとまずいです。 ちょうどいいところにやってきたチャリ友に、カメラを預けました…

5月の予定

連休も終わってしまいましたが、みなさんどこかへ走りに行きましたか? 私と言えば百姓三昧で、美濃市内を軽く走っただけです。 さて、5月の予定ですが・・・******************************* 5月9日(日)アクタミサイク…

ちょっと遅めの満開桜の旅

やっと実現しました、満開の桜ツーリング。 今日の行き先は郡上白鳥善勝寺の桜。 午前9時、道の駅美並集合。 長良川沿いをひたすら北上。 途中、大和町の恐竜館で小休止。 大和町では前方に雪山が現れツーリング気分が盛り上がります。 自転車は高速道路よ…

4月24日(土)今度こそ満開の桜ツーリング

まだ一度も実現していない満開の桜の花見。 今度こそ実現します。 行き先は、いろいろ探した結果、郡上白鳥の善勝寺の名木。 http://shirotori.gujo.to/html/kanko/zensho.htm 今週末が見頃のようです。 コースは、道の駅美並を起点に往復約90kmです。 h…

5月29日(土)白山スーパー林道サイクリング              スタッフのお願い

5月29日(土)に行われる白山スーパー林道サイクリングですが、 今年は参加者が多いためスタッフの増員要請がありました。 ご協力よろしくお願いします。 お手伝い頂ける方は、コメントまたは連絡をお願いします。 お手伝い頂く内容は、スタートからゴー…

淡墨桜は零分咲き

昨年、淡墨桜を見に行こう行こうと思いながら、結局5月の新緑の淡墨桜を見にいったので、今年こそはと早めに行ってきました。 今朝はとても冷え込んで、1月2月と変わらない装備で出発。 途中、尾並坂峠手前の乳児(ちご)の森で休憩。 ここには「おなみ桜…

3月27日(土)淡墨桜へ行きます

そろそろ桜の花が咲き始めましたね。 4月になると祭やら農作業やらその他イベントやら・・・ ですので、今週末花見に行きます。 天気も良さそうですし。 昨年は新緑の淡墨桜を見に行ったので今年こそは花見に行こう! ↓コースマップ↓往復約75kmです。 h…

早春の長良川ツーリング、やっと終了

先回雨で流れて今回も小雨模様。 なかなか天候に恵まれません。 午前9時、集合したもののちょっと出発をためらう小雨。 CCNスタッフとの打ち合わせも兼ねて10時まで待機。 まだ小雨が残るが走るには支障ないので10時出発。 今回は映像を撮られる側なの…

3月13日(土)早春の長良川ツーリング               〜金華山・梅林公園〜

★予定通り実施します★ 昼前に寒冷前線通過によるにわか雨があるかもしれませんが、降っても一時的な雨のようですので、予定通り午前9時集合でお願いします。出発時に雨の場合はやむまで待って、途中降雨の場合は道中で雨宿りをします。午後は天気回復するよ…

3月7日(日)早春の長良川ツーリング〜金華山・梅林公園〜

★★★★★★★★★★★★★★ 誠に残念ですが、今回のツーリングは、 雨天のため中止 とします。 尚、このツーリングは13日(土)に再企画します。 みなさんの参加をお待ちしています。 ★★★★★★★★★★★★★★ 事前に予告をしていました梅林公園へのツーリングです。 ケーブル…

2月28日(日)蕎麦ランチツーリング

名古屋のチャリ友のmorisさん御一行約4名様が、うちの蕎麦を食しにやってきます、たぶん自走で。 よろしかったらこの企画に便乗してください。10時 関市役所発 11時 とみちゃん邸到着 11時〜12時 蕎麦打ち 12時〜13時 食事 13時 とみちゃん邸発 私は10時…