下栗の里

久々のツーリング、遠征でしかも坂道ばかりのツーリング。
物好きが集まった。
道の駅遠山郷を出発。



下栗の里までひたすらヒルクライム
10%超の坂道が続く。



標高880m、下栗の里の最下部に到着。
遠くに南アルプスを望む。



今日は、マラニック大会がありランナーと次々にすれ違う。
「こんな所を走るなんて・・・変態か!」と思う自転車乗りと、
「こんな所へ自転車で来るなんて・・・変態か!」と思うランナー。
変態と変態がすれ違い、笑顔で挨拶をする。



下栗の里の民家の中を標高差300mのヒルクライム
集落を通り抜ける道も、やはり勾配10%超。



ようやく下栗の里最上部に到達。
蕎麦屋で昼食。



ここで暮らす人々の苦労は察するに余りある。
けれど、ここに暮らせばこれ以上の場所は無いと思えるような気もする。



***本日の走行データ***

走行距離 : 36.7km

走行時間 : 2時間17分

平均速度 : 15.9km/h

**************

ちなみにマラニック大会は、道の駅遠山郷発着55km。
負けた。。。