桑名はまぐり丼ツーリング 美味しかったです

毎年恒例になりつつある桑名はまぐり丼ツーリング。
今回もあんドーナツさんの案内で迷路コース。
平田庁舎を出発して、くさもちと串カツで腹ごしらえをしてから桑名へと向かう。

今回のコースは、一旦桑名とは逆方向に向かってから津屋側沿いを下る。
堤防横の脇道に降りたり登ったりして遊んでいるうちに、堤防へ戻れなくなってしまう人も若干名。

予定通り、午後1時過ぎに目的地「歌行燈」に到着。
この時間なら激しく混雑してはいないものの、約30分待ち。


メニューを見て一波乱あった後、予定通りはまぐり丼にありつく。

食事な後は、ちょっと見晴らしのいい堤防で一休み。
これが、あの長良川河口堰ってやつですね。

帰りは養老鉄道サイクルトレイン播磨駅から駒野駅へ。

駒野に着いたのは4時過ぎ、寒かったです。



****本日の走行データ****

走行距離 : 63.6km

走行時間 : 3時間7分

平均速度 : 20.3km/h

****************

う〜ん、満足満足!
やっぱ、冬場はおいしいもの食べサイクリングですね。