2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月5日 TOJ南信州コース+天竜峡 (この企画は中止です)

GWに地元ばかり走るのはちょっとむなしいので、プチ遠出。 5月5日こどもの日、TOJ南信州コース+天竜峡へツーリングに行きます。 飯田市役所まで車で移動。 コースは、飯田市役所→飯田駅→TOJパレードコース→水神橋→TOJ周回コース(1周12km…

もうすぐGW

明日から連休ですね。 私は明日は出勤で、1日から10日まで破竹の10連休です。 今年は資金不足のため遠出外泊はせず、百姓と自転車と家族サービスでこの10連休を低予算で乗り切ります。 今のところ、1日の百姓、6日の家族サービス、7日のひさぽんさ…

長良川にこいのぼりが泳いでいますよ

昨日雨天のため延期された長良川のこいのぼりあげ。 今日はにわか雨と強風で条件は悪いのですが、やっちゃいました。 有志のみなさん、毎年やってますから手慣れたもんです。 準備を整え、風が弱まるタイミングを狙い、わずか数分で長良川に105匹のこいを…

25日(土)長良川にこいのぼり

4月25日(土)美濃市洲原の長良川にこいのぼりを渡します。 午前9時開始12時終了予定です。 雨天・強風等の場合は26日(日)に行います。 よろしければサイクリングでもしながらお越しください。 見るだけではおもしろくないという人は手伝ってくだ…

春なのに・・・

暖かくなり、花も咲き、ツーリングにいい季節だというのに・・・ 息子の引っ越しが終わり我が家は一段落したのだけれど・・・ 4日・5日は地元の春祭り。 来週以降は田んぼの組合の作業(2組合ある)、花見会、子供振興会の活動日と続く。 我が家の田畑も…