長良川にこいのぼりが泳いでいますよ

昨日雨天のため延期された長良川のこいのぼりあげ。
今日はにわか雨と強風で条件は悪いのですが、やっちゃいました。
有志のみなさん、毎年やってますから手慣れたもんです。
準備を整え、風が弱まるタイミングを狙い、わずか数分で長良川に105匹のこいを渡しました。お見事!

morisさんと加藤さんが来てくれましたが、その時にはもう終了していました。

その後、堤さんも到着して、午後は4人で軽く走ることに。
しかし、雨が降ったり止んだり。
濡れるのがいやな私は車で道の駅美濃にわか茶屋へ。
ここで昼食。
全く走らずにいきなり昼食というのはAve21ツーリング史上初の快挙です。

さて、今日の行き先は・・・?
morisさんをお見送りしながら、迫間不動経由で鵜沼へ!
迫間不動、私、今年3回目なんですが・・・まいっか!

元気な人は、あの20%の坂を登って山頂へ行って頂きました。

鵜沼へ降りて、ここでmorisさんをお見送りして、私たちはこの春開通した国道21号坂祝(さかほぎ)バイパスを通って見ようかなって思ったのですが、なんと、歩行者自転車通行禁止。なんだ、自動車専用道路なのか・・・残念!
いじけてこんなことやってきました。














本当は、もっといじけてアホなことやってきましたが、写真はmorisさんのカメラだったみたいです。
しかたなく、バイパス初走行はあきらめ、鵜沼の団地内をうろうろ迷いながら帰ってきました。
本日参加のみなさん、遠路はるばるこいのぼりあげの応援に来ていただいてありがとうございました。

走行距離 : 38.8km (少な!)

走行時間 : 2時間7分

平均速度 : 18.2km/h (遅っ!)

国道156号で郡上方面へお越しの際は、ちょっと立ち止まって長良川を元気に泳ぐこいのぼりを見て行ってね。