2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川浦(かおれ)渓谷ツーリング行きますよ(^o^)/

★★★★★ 紅葉ツーリング PARTⅠ 川浦渓谷 ★★★★★11月2日(日) 板取の川浦(かおれ)渓谷へ行きましょう。 川浦渓谷は板取川温泉のちょっと奥です。 川浦渓谷のさらに奥の行き止まりで折り返すと往復約93kmです。 ↓コースマップです↓ http://route.al…

全国国道制覇ツーリング

このブログでは初公開なんですが、 実は・・・私・・・全国国道制覇を目指して国道の旅をしています。 始めたのは1985年(たぶん) 走った国道標識の写真をコレクションにしています。 今年9月の時点で全国459ある国道のうち148路線を走りました…

紅葉ツーリング

いよいよ紅葉が山から里へと降りてきます。 11月は紅葉ツーリングをしましょう! ★★★★★ 紅葉ツーリング PARTⅠ 川浦渓谷 ★★★★★ 11月1日(土) 予備日2日(日) 板取の川浦(かおれ)渓谷へ行きましょう。 詳細は来週アップします。 『写真提供:(…

洲原ちゃりんこ探検隊

今日は地元小学校のお子ちゃま達とサイクリングだ〜(^o^)/ 小学生25名、お父さんお母さん15名、役員指導者11名。 いっぱい集まってくれたゾー 長良川沿いのコースを16km走ります。 絶好のサイクリング日和です。うれしいな〜 みんなガンバレー (^…

美濃町組うろちょろサイクリング

10月13日(体育の日)美濃町組のお友達と超軽〜いサイクリングしてきました。ふだんあまり自転車に乗ってない人もいますので、超ゆっくりサイクリングです。♂2名(おにぎり&とみちゃん)♀2名(組長&バニラ)全員エロ中年です。この日のコースは、組…

長良川鵜飼見物サイクリング

10月9日(木) 午後4時頃、ひさぽんが仕事のじゃまをしに来て 「今夜、鵜飼見物サイクリングに行く!」 突然言われても困るんですが・・・ という訳で行って来ました、ひさぽん+INI+とみちゃんの3人で。 鵜飼見物にしてはかなり遅い季節ですが、こ…

秋の遠足

11日(土) アクタミサイクルさん主催の「秋の遠足」に行ってきます。 行き先はひるがの高原。現地でサイクリングがあるそうですが、ホントにサイクリングかな〜???ちょっと心配です。天気と気分と体調が良ければひるがのまで自走で行きますが、そうで…

瀬戸ポタ雨ポタ

10月5日(日)morisさん企画の「ぐるっと瀬戸ポタリング」に行ってきました。初対面の人が3名いますので、わくわくどきどきです。 午前9時、尾張瀬戸駅前出発! んが、しかし、間もなく雨がポタポタ。 しかたなく、瀬戸焼見学と商店街ウロウロ。 この店…

高賀の神水

今日は念願のてるちゃんツーリングデビューです。 自転車は1ヶ月程前にお貸ししてあるので、少しは乗っているようですが、遠出は今日が初めて。楽しみだにゃーo(^-^)o ワクワクッ 集合場所の和紙の里会館にてるちゃん登場!とくさんが念入りにやさしくアドバイス…