高賀の神水

今日は念願のてるちゃんツーリングデビューです。
自転車は1ヶ月程前にお貸ししてあるので、少しは乗っているようですが、遠出は今日が初めて。楽しみだにゃーo(^-^)o ワクワクッ
集合場所の和紙の里会館にてるちゃん登場!とくさんが念入りにやさしくアドバイスしています。手取り足取り、そして下心がバレないように。

[:W215:left]









いよいよ出発です。できるだけ交通量の少ない道を選んで洞戸方面へ向かいます。てるちゃん、初心者とは思えない安定した走りです。一緒に走っていても全然不安を感じません。のぶちゃんも**歳とは思えないかわいい後ろ姿です。









1時間程で高賀の神水に到着。ここで早くも「小腹がへった!」と言い出す人が現れ「小腹ってどこや?」と言いながら五平餅とみたらしだんごをいただきました。


いただいていると店のおっちゃんが「水やるで、飲んでいきんせえ!」
いただきました、ペットボトル入り高賀の森水。

「あれ?神の水じゃなくて森の水」
と聞いてみると
「商品名には"神"は使えないのよ」
だってさ。
神水の前で記念撮影してきました。

まるで2組のカップルですね キャッー (^ω^*))*1((*^ω^) キャッー

今日はてるちゃんの初ツーリングなので、ちょっとものたりないようですがここで引き返してきました。家に帰って「高賀のしんすい」を見たらやっぱり「森水」でした。「神水」が飲みたかったら現地へ行きましょう。



てるちゃんと一緒に走った和紙の里会館〜高賀の神水間往復のデータです。

走行距離 : 28.8km

走行時間 : 1時間29分

平均速度 : 19.4km/h

まあまあの速さじゃん!
てるちゃん、その走りならみんなと一緒に走れるよ。
だから、また来てね (o^∇^o)ノ

*1:*^ω^) キャッー (^ω^*