瀬戸ポタ雨ポタ

10月5日(日)morisさん企画の「ぐるっと瀬戸ポタリング」に行ってきました。初対面の人が3名いますので、わくわくどきどきです。
午前9時、尾張瀬戸駅前出発!

んが、しかし、間もなく雨がポタポタ。
しかたなく、瀬戸焼見学と商店街ウロウロ。
この店、入り口にロードバイクが吊してありました。

ウロウロしてたら招き猫の大群と遭遇。
よーく見ると猫じゃないのがまぎれ込んでいる。

さらに座敷猫にも遭遇。









そんなことしてたら昼になっちゃったので鰻をいただきました。

午後は雨があがったので、軽くツーリング。
のつもりが、なかなかの坂道で結構苦しみました。
いちばんの激坂は名古屋学院大学。高低差100m以上、勾配は10%くらいあります。普通の学生は自転車通学できないじゃん。
その他も走った所はほとんど坂・坂・坂!
瀬戸は坂ばっかりの町でした。
最後の坂を登ると定光寺、お参りしてきました。

走行距離 : 38.0km
走行時間 : 2時間16分
平均速度 : 16.8km/h

もしかしてAve最低記録かな?