2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淡墨桜は零分咲き

昨年、淡墨桜を見に行こう行こうと思いながら、結局5月の新緑の淡墨桜を見にいったので、今年こそはと早めに行ってきました。 今朝はとても冷え込んで、1月2月と変わらない装備で出発。 途中、尾並坂峠手前の乳児(ちご)の森で休憩。 ここには「おなみ桜…

3月27日(土)淡墨桜へ行きます

そろそろ桜の花が咲き始めましたね。 4月になると祭やら農作業やらその他イベントやら・・・ ですので、今週末花見に行きます。 天気も良さそうですし。 昨年は新緑の淡墨桜を見に行ったので今年こそは花見に行こう! ↓コースマップ↓往復約75kmです。 h…

早春の長良川ツーリング、やっと終了

先回雨で流れて今回も小雨模様。 なかなか天候に恵まれません。 午前9時、集合したもののちょっと出発をためらう小雨。 CCNスタッフとの打ち合わせも兼ねて10時まで待機。 まだ小雨が残るが走るには支障ないので10時出発。 今回は映像を撮られる側なの…

3月13日(土)早春の長良川ツーリング               〜金華山・梅林公園〜

★予定通り実施します★ 昼前に寒冷前線通過によるにわか雨があるかもしれませんが、降っても一時的な雨のようですので、予定通り午前9時集合でお願いします。出発時に雨の場合はやむまで待って、途中降雨の場合は道中で雨宿りをします。午後は天気回復するよ…