淡墨桜は零分咲き

昨年、淡墨桜を見に行こう行こうと思いながら、結局5月の新緑の淡墨桜を見にいったので、今年こそはと早めに行ってきました。
今朝はとても冷え込んで、1月2月と変わらない装備で出発。



途中、尾並坂峠手前の乳児(ちご)の森で休憩。
ここには「おなみ桜」という由緒ある名木がありますが、まだ全然咲いていませんでした。



峠を越えて山を下り淡墨桜へ!
解ってはいましたが、やっぱりまだ咲いていませんでした(^0^ゞ

でも、いいんです。来週にしようなんて思ってると都合が悪くなったり天気が悪くなったりで、また新緑になっちゃいますから。
ちゃんと私たち以外にも気の早い人がいっぱいいましたよ。



昼食は淡墨桜のすぐ近くでいただきました。
寒かったから熱〜いうどんにしました。(+とふ田楽)



遠くを見ると、能郷白山(だと思う)方面はまだ雪がいっぱいです。

どうしても桜の花を見たい人は、来週または再来週ですね。
行ってみてください。


***本日の走行データ***

走行距離 : 90.5km

走行時間 : 4時間3分

平均速度 : 22.4km/h


以上、今日はマジメな走行レポートでした v('▽^*)
理由は、4月1日からAve21がCCNで放映され、いろんな人が見るかもしれないので、シモネタ・オヤヂギャグは割愛しました(⌒0⌒ゞ