桑名へ行ったら蛤を食わなきゃ

今日は風が弱く日差しが暖かな晴天、絶好のツーリング日和。
平田庁舎に大勢集まりました。

出発してわずか400mで一回目の補給、史上最短かも。

左が購入品、右は試食品、つまり1個購入につき1個試食。

1kmちょい走って、お千代保稲荷で二回目の補給。

にゃんこも補給食探してウロウロ。
注意:「堀りたてうんこ」じゃないよ

一応お参りもしました。

石も持ちました。

食うもん食ってやることやったので、やっとツーリング開始です。

東大江川堤防を走る。

住宅地は、にゃんこの飛び出しに注意しながらゆっくり走る。

揖斐川堤防をひたすら走る!
堤防から転落しても、ひたすら走る!!
太陽に向かって叫びながら走る!!!

そして、目的地の歌行燈(うたあんどん)に到着。

自転車を停めて、ちゃんとロックして店に入る。

がー、しかし、順番待ち11組目。
でも桑名まで来たんだから蛤を食わなきゃね。
待ちました、約1時間。
そして、やっとありつけました、蛤天丼。

待っただけあってとても美味しかったでち。
さて、帰りはサイクルトレインです。
14:46に乗る予定でしたが、昼食に時間がかかったので15:10に乗車です。

播磨駅で電車を待つ。

電車が来る。

電車に乗る。

乗ってみれば貸切状態。

駒野駅に到着したら、ディープリムのママチャリがお出迎え。

日没前に平田庁舎に戻れました。
今日はのんびり走って美味しい物食べて、とっても快適なツーリングでした。
主催のあんドーナツさんはじめ参加のみなさん、ありがとうございました。

***本日の走行データ****

走行距離 : 44.0km

走行時間 : 2時間12分

平均速度 : 20.0km/h

***************