旧中山道を走ってきました

中山道(きゅうなかせんどう)を走ろう、という企画でしたが、
実際は・・・
1日中山道(いちにちじゅうやまみち)を走ってきました。
集合場所はオープンしたばかりの「道の駅可児ッテ」



出発して、いきなり坂道を登って、早くも補給食。
ニャンコにも補給。



補給後、鬼岩へ行って落ち葉の上をヒルクライム



「通行止」になっていたけど、自転車が通る幅は開いていたので登ってみると、道が無い!
これだけはっきりしていれば、あきらめがつきます。



しかたなく折り返して、違うルートでヒルクライム
そして、中山道細久手(ほそくて)宿に到着。
このあたりは道が細くて大変です。



更に山道を進む。



しばらく走ると中山道大湫(おおくて)宿に到着。
このあたりは坂道が多くて大変です。



今日の行き先はここまで。
ここで折り返しです。



帰り道に立ち寄った山中のカフェ。



店の中はこんにゃ感じです。



紅茶とケーキで一服。



休憩後は一気に山を駆け下りて中山道御嵩宿へ。



御嵩宿には、さとちゃんがいました。
10円入れると動きます。


走ったコース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5c3a8cc7c5c339e935d1698185664cd3


***本日の走行データ****

走行距離 : 61.0km

走行時間 : 3時間30分

平均速度 : 17.3km/h

***************

坂道が多いとAve21は無理みたい。


次回の予定は、12月12日または19日あたり
「グルメの旅〜桑名のはまぐりと養老鉄道サイクルトレインツーリング」
ってことになりそうです。