白鳥ツーリング

この日は北濃駅でチャリ友の二代目紅一点くみちゃんのオープンカフェ「マビッシュ」が営業。
ただそれを応援に行くという目的だけで、午後から雨予報なのに強行出発。
でも、やっぱり雨はいやだから、みっちゃんの車を借りてサポートカー付きの万全態勢。
とりあえず往路は雨の心配もなく快適に走行。



白鳥へ行くにはこの坂を越えねば・・・



やがて北濃駅に到着しましたが、マビッシュを乗せた特別列車が到着するまでにはまだ時間があります。
ここで、オプショナルツアー催行、参加者たったの3名。
行き先は桧峠の予定でしたが、時間の都合で阿弥陀ケ滝まで。
私は低速ヒルクライムなので途中で折り返し。




北濃駅に戻ると、特別列車が到着。
くみちゃんがきつねうどんを抱えて降りてきました。



ここで、マビッシュ営業開始。




食事メニューは「台風インチキカレー」の一品のみ。
見た目は怪しいですが、甘いような辛いような、やみつきになりそうな味です。


自転車乗りはどこでも座り込んで食事をします。


食事の後、ふと線路を見ると、雪が・・・



食事の後、ふとトイレの前を見ると、ギターを弾く自転車乗りが・・・


雨が降りそうなので、早めに出発しました。


途中、八幡で降雨。
ヘタレの私達4名はサポートカーに回収してもらいました、ショボッ!


本日参加のみなさんです。




***本日の走行データ***

走行距離 : 74.6km

走行時間 : 3時間21分

平均速度 : 22.3km/h

**************


オプショナルツアーに参加して、帰り道八幡でリタイヤした私のデータです。