八百津はやっぱ坂が多い

今日は絶好の秋晴れ。
八百津までサイクリング。
サイクリングですよ。
とりあえず八百津の町までひたすら走る。
さて、どこから登るか・・・
現地で考えた結果、北山を登ることに。
そして久田見へ。

下って人道の丘。
人道と言うより、珍道中かな。

人道の丘から八百津市街、遠方には伊吹山

更に下って丸山ダム。

たまたま出会ったおっちゃんが、
「新丸山ダムは凍結が決まった」
やっぱし、って感じですね。
そして、更に更に下って丸山ダム下へ。

ここまで来たら私のお気に入りの場所も訪問です。














八百津の激坂で懲りたはずなのに、帰り道はわざわざ回り道をしてまた坂道。
でも、見晴らしのいい場所もありましたよ。

なぜか山奥へ行った時より坂道三昧のツーリングだったような気がしました。

***本日の走行データ***

走行距離 : 90.7km

走行時間 : 4時間18分

平均速度 : 21.0km/h ←やったね!ピッタリだよ♪