金山といえば、やっぱ飛騨金山だ!

今日はみなさんがんばりましたよ〜(^▽^)v
スタート直後いきなり林業短大・口野々・見坂峠の坂道3連発。
いったい今日はどんだけ坂があるんだ!と心配させるような立ち上がり。
まず見坂峠で一服、続いて道の駅平成で一服。
毎回そうですが、一服が多いです。









ここで本日参加の6名の斜め右後ろからの写真を一人づつ公開



























途中、上之保で休憩をしていたら、地元のおっさん達と遭遇。
「どっから来たんや?」  「美濃です」
「ほう!どこへ行くんや」 「金山です」
「そうか、金山か、この先坂道やでがんばりんせえ!」
話が通じています。名古屋の金山だと思った人はいないもようです。
やっぱ金山といえば飛騨金山のことだ!
と喜んでいると、おっさんの次の一言。
「ヘボがおる!」
これには一同ドキ!(オイオイなんで僕たちがヘボ自転車乗りだということがわかるんだ?)と思っていると、
「いっぱいおるで見てきんせえ!」
見てきました。蜂の子です。でもうまく写っていません(汗)


さあ!この後は本日の最大の難所、放生峠です。
なかなかの坂ですが全員無事登り切り下呂市へ入ります。

峠の「下呂市」の標識の下で休憩です。
激坂を登った苦しみですわりこんでゲロを吐いている人がいました(ウソ)
もうここまでくればしめたもんです。
あとは昼食までほとんど下り坂です。気持ちよかった〜!
食事場所は、道の駅飛騨金山ぬく森の里温泉。
私の昼食は、飛騨牛すきやき定食。おいしかったよ〜ん!









帰り道は途中まで県道関金山線を走りましたが、車が多くしかも車のスピードが速くて危険を感じましたので、神淵〜間見峠〜三和〜富加経由で帰ってきました。予定より距離は増えてしまいましたが全員完走です。


走行距離 : 104.4km
走行時間 : 4時間49分
平均速度 : 21.6km/h

今日は全員自宅から自走で集合解散でしたので、それを含めると110〜130kmの走行だったと思います。お疲れさまでした。みんな根性ついてきたね。