川浦(かおれ)渓谷紅葉ツーリング

11月2日(日)川浦渓谷へ行ってきましたよー。
この日はたくさんの人が参加してくれたというのに・・・
私は・・・風邪 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大変不本意でありますが、途中まで車で伴走しました。
みなさん、一緒に走れなくてごめんなさいm(*- -*)m
しかし、その伴走が新たな伝説を生みました。これは後程。
さて、最近は参加者が広域になりまして、morisさんが名古屋から美濃まで輪行で参加。長良川鉄道美濃市駅までお迎えです。そして、その私をにゃんこがお迎えです。

美濃市駅のにゃんこ、かつては10匹くらいいたんですが、この日私を迎えてくれたのは4匹、ちょっと淋しい感じでした。4匹のうち2匹は雉トラで1匹は・・・・・
ヾ( ̄o ̄;)おいおい、今日の話題は猫じゃねぇぞ・・・
はい、すんません
さてmorisさんを乗せて道の駅へ行くと、みなさん次々と登場。初参加のきょうさんも無事到着、というか早く着きすぎてそのへんを一回りしてきたそうです。
みなさん揃ったところで、今日は道に詳しいとくさんに先導をお願いして、いざ出発!私も車で出発!

板取に向かって軽快なスタートです。
と、ここでガソリンがほとんど無い事に気づく。まいっか、途中で入れるとするか!しかし、当てにしていた幅石油はお休み、洞戸のスタンドも休み。この先、板取まで全部休みかも、やべー(; ̄ー ̄川
とくさんに事情を話すと、洞戸板取は日曜日はみんな休みだってさ。しかし、とくさんここで電話を取り出し「もしもし、おれおれ、これこれこうで・・・」 すると数分後、ガゾリン20リットル積んでとくさんのお友達登場!やー、助かりました、そして感動しました。とくさんと愉快なお友達、ありがとうございました。お礼はとくさんが体で・・・
さて、この後、地図でちょっとした脇道を発見したので行ってみることに。ごめんなさい、激坂でしたね(⌒▽⌒)あははは
途中、小瀬見橋からの景色がとっても良かったので一休み。

この後、私も少しぐらいなら走れそうなので、車を放置してみなさんといっしょに川浦渓谷までツーリング。
川浦渓谷に着くと丁度紅葉が見頃で山奥にしてはずいぶん賑わっていました。















みんなで記念撮影しました。

ここで引き返して昼食なんですが、板取川温泉に行って見ると・・・
レストランも売店も臨時休業、ヾ( ̄o ̄;)おいおい、行楽シーズンの、しかも3連休に休みかよ・・・
しかたなく板取川温泉を後にして、帰りの道中で昼食場所を探すことに。ところが行く所行く所、混雑・混雑・ネタ終了・・・私たちは昼食難民になってしまい、とうとう遙か下流まで来てしまい2時にやっと昼食。









と、ここでINIさん登場、INIさんには朝通った激坂を味わってもらいましたが、一気に登ってしまいました。つよっ!
帰り道はいつになくハイペースなツーリングになりました。

走行データはジュニア君のメータです。

走行距離 : 83.2km

平均速度 : 25.0km/h

やっぱ、いつもより速かったですね。もしかして僕が走らんかったから? それとも誰かあおった?それともINIさんに挑発された?うーん、次回はAve21に戻すとするか・・・