淡墨桜ツーリング

5月23日(土)根尾の淡墨桜までツーリング。
前日急に呼びかけたため一人旅も有りかなと思っていたら、
なんだか大勢集まってくれました。
今日の主催者はやおパンさんだったかも。
みなさん、ヘタレのお供に来てくれてありがとね〜。
んが、しかし、サポートカーを出すと行っていたお嬢さんが来ていない。
連絡しても電話に出ない。爆睡か・・・
コースは予定通り、道の駅美濃にわか茶屋→武芸川→美山→尾並坂峠→根尾。
大矢田でActArmyキャプテンに遭遇し、しばらく一緒に走ってもらいました。
本日の最高標高地点の尾並坂峠、全員無事クリア。


道の駅うすずみ桜の里・ねおで、かとちゃんと合流して昼食。











昼食後、本日の目的地の淡墨桜へ。
予想通り桜の花は咲いていませんでした、あたりまえか。

桜の花の代わりに毛虫を探したんですが、見つかりません。
サポートカー役のお嬢さんへのおみやげにしようと思ったのに・・・
帰路は、根尾→金坂峠→本巣→伊自良→美山→武芸川→関。
途中、根尾川の橋で何やら謎の物体を見つけむやみにさわる怪しいおっさん。

少し遠回りをして、鳥羽川サイクリングコースを走ってみました。









と・こ・ろ・で、この二人、久々に一緒に走ってルンルンでした。
まわりの人は冷たい視線で見てましたけどね。

みなさん、本日はありがとうございました。
近くの方も、遠くからお越しの方もお疲れさまでした。

走行距離 : 100.8km

走行時間 : 4時間28分

平均速度 : 22.4km/h

どこを走っているのか解らなかったという人はこちらをご覧ください。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0cc2b1499971886694602e82de38aaad