あったか猪汁ツーリング

今日はSUN菜さんのご招待、というか押し掛けというか、とにかく猪汁目当てにツーリング。
「猪汁」につられたのか「初心者女性も参加」につられたのか、10名がエントリー、内1名二日酔いでドタキャンで9名で出発。
4名は遠距離参加で内2名は遠距離自走、名古屋と春日井です。
すんごいですね〜
全員集まったところで出発!と思いきや・・・
なぜか出発前からいきなり補給食。

「俺にもようかんくり〜」とか
「よう噛んで食べなさい」とか
いつもの会話┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
さて、今日の主役は初参加のくみちゃんです。
目標Aveを19に下げて、くみちゃんペースで快走。












でも間見峠手前でちょっと気持ちが折れちゃいました。

間見峠を越えればSUN菜さんちまで快適な下りです。

はーい!無事到着です。

SUN菜さんと山の工房無さんに出迎えられて、さっそく猪汁をいただきました。

風を切って走ってきた冷えた体には最高の一杯です。
しかも、猪肉は「臭い」とか「硬い」とかいうイメージがありがちなんですが、臭みが無くて軟らかいんですよ。
上手にさばけばこうなるんです(←SUN菜さんの代弁)
その後、野菜販売所や工房でまったりしながら長時間休憩。
そして出発前に工房のお兄さんと記念撮影。

SUN菜さん、山の工房無さん、ありがとうございました。
帰り道は見坂峠を越えて、美濃市街へ。

時間に余裕があったので、旧名鉄美濃駅訪問。
駅長さんと記念撮影です。

今日はとっても心地よい「冬のグルメツーリング」でした。
みなさん、SUN菜さんと山の工房無さんの場所、覚えましたよね。
また寄ってあげてくださいね。

今日はいったい何処を連れ回されたんだ?

という人はこちらをご覧ください。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c7ace19275a18ff5aada3c3affcee396

***本日の走行データ***

走行距離 : 50.7km

走行時間 : 2時間33分

平均速度 : 19.8km/h

いつものAveとそんなに変わらなかったじゃん!
くみちゃん、よく頑張りました(^-^)//""ぱちぱち