バレンタインツーリング

今日は多治見までバレンタインツーリング。
とってもいい天気で気分爽快。
気温は低いものの少し走れば体が暖まり、いい感じの陽気。
しばらく走って坂祝町通過。
このあたりにtamoさんが生息しているらしい。

中濃大橋を通過して木曽川を渡る。

可児市通過、快適コースです。

丘をいくつか越えて多治見市内に入ると御嶽山がバッチリ見えました。
今日は平坦コースだという話は嘘だったみたいです。

さて、今日の昼食はmasaさんお勧めの担々麺の店です。

やはり一押しメニューは担々麺ということで全員迷わず注文。
masaさんの「ちょっと変わった担々麺」という話に興味津々。
期待と不安の中、出てきました。
ごめんなさい、写真は二口ほど食べた後のものです。

黒いのはとろみが強いあん、その上にチンゲンサイ
スープは店の名の通り濃厚な胡麻スープでした。
確かに「ちょっと変わった担々麺」ですが、クセになるかも。
昼食後は市街地をうろついて、ちょっとしゃれたパン屋さんをみつけてお買い物。
昼食から30分ほどしか経っていないのに、早くもおやつ。

おなかもふくれたし市街地だし、マッタリ走って次は修道院へ。
やっぱ多治見へ来たらここはお立ち寄りポイントです。

日頃の言動が低俗なみっちゃんと私は、修道院の中に入って懺悔してきました。
帰り道は往路よりアップダウンの少ない道を通って可児から美濃加茂へ。
道の駅日本昭和村で午後の休憩タイムです。
と、ここでくみちゃんからバレンタインデーのプレゼントです。
やったね!やっぱ今日はこれだね。

くみちゃんから一人一人愛の言葉をかけてもらい、チョコケーキをいただきました。
愛の言葉ってのは「ホワイトデーよろしく」だったような記憶です。

喜んで食べ始めると「一人だけ当たりがある」って。
当たりってもしかして・・・

はい、私でした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・唐辛子入りチョコケーキでした。
でもこれが結構いけるんですよ、珍味です。
くみちゃん、ありがとうございました。
で、ホワイトデーはどうするかって?
はい、包みさんと私は3月13日のケーキ作り教室参加決定です。
他のみなさんどうします?

***本日の走行データ***

走行距離 : 76.9km

走行時間 : 3時間41分

平均速度 : 20.8km/h