猛暑の中の長鉄サイクリング列車

7月9日(土)
例年なら梅雨末期の大雨の時期。
この時期にサイクリング列車を企画なんて・・・
って思っていたら、梅雨が明けちゃって猛暑。
集合時刻の8時の時点で汗だく。
長良川鉄道関駅にはサイクリング列車が待機。

自転車を積み込み出発を待つ。

8時35分、定刻に出発。
車内には美しいキャビンアテンダントの姿。

列車の旅の楽しみ方をよく心得た乗客の姿。

10時5分、美濃白鳥駅に到着。
駅前からサイクリング開始。

既に気温は30℃超え。
昼食場所の郡上八幡に向かって走る。

郡上八幡に到着。
あまりの暑さに、水をかぶるおっちゃん。

あまりの暑さに、川へ飛び込もうが思案するおっちゃん。

今日の昼食はここ。

かわゆいお姉さんにひつまぶしを注文。

今日は一口食べる前に写真を撮りましたよ。

今日のコースは山越えも考えていたものの、結局暑さにくじけて峠道は断念。
郡上八幡〜美並〜羽佐古トンネル〜上之保〜武儀〜富加〜関
道路脇の温度表示が33℃とか35℃とかの中、ひたすら走る。
途中、お知り合いのパン工房に寄ってみたけど留守。

次に、SUN菜さんっちに寄ってみようかと電話したけど出ず。
でもSUN菜さんちのすぐそばでSUN菜さんの軽トラとすれ違った。
こっちを見たので気づいてくれたか・・・?


****本日の走行データ****

走行距離 : 82.8km

走行時間 : 3時間51分

平均速度 : 21.4km/h

****************