ひこにゃんが武者丸くんに変身

中山道シリーズ第X弾(何回目かわからなくなった)
今回は関ヶ原宿から高宮宿(彦根市)へ

雨上がりの秋晴れの空の下、快適なツーリングで一気に6宿場


今須宿、私はここに居ますよ〜


柏原宿、♪春なのに〜お別れです〜か♪


醒井宿、橋の下の川にサメがいませんでした。


番場宿、♪SACHIKO 思い通りに♪


鳥居本宿、今日は汗かいたからシャンプーの後にトリーモトメントしなきゃ。


高宮宿、AKBにそんなような子がいたな・・・たかみな?

それとも、こっちの方が解りやすい?



彦根まで走った所で、お城の側で昼食

今日のメニューは、比内地鶏の親子丼

お腹を満たした後、彦根城を一回り

残念ながら、ひこにゃんには会えませんでした。

帰りは湖岸道路を通って彦根から長浜へ。
このあたりは、しっかり漕がんと進みません。

長浜からは丘を越えて関ヶ原へ。
私は丘の上り坂で大失速、トホホ。
坂の途中で咳き込んで、咳が腹にひびいて・・(ひどい言い訳)
でも、関ヶ原に着いたら可愛い子が待ち受けていてご機嫌でした。
ほら、右端の子、可愛いでしょ。
真ん中の犬みたいなのは、関ヶ原町のマスコットキャラクター「武者丸くん」だってさ。

ひこにゃんには会えなかったけど、武者丸くんに会えて満足でした。

****本日の走行データ****

走行距離 : 79.3km

走行時間 : 3時間45分

平均速度 : 21.1km/h

****************

中山道シリーズ、次回は中津川〜落合〜馬籠〜妻籠です。
誰か付き合ってね。
11月中旬〜下旬、または来春あたりです。