TOJ美濃ステージ観戦

今日はTOJ美濃ステージ。
好天に恵まれ無事終了。
タイトルには「観戦」と書きましたが、私はスタッフ。
担当場所は大矢田の坂の登り口の三叉路。
選手が通過する際は観客の安全のため監視しなければいけませんので、観戦している場合じゃありません。
まして、写真を撮るなんてできません。

この場所には、やおパンさん、ひさぽんさんとウッチーさん、みっちゃん、GONTAさんと超カル軍団、堤さん、松井さん、古田さん・・・
たくさんの自転車乗りが遊びに来てくれました。
みなさん、ありがとうございました。
また、差し入れもいただきありがとうございました。
みっちゃんにはカメラを預けて大矢田の登り坂の写真を撮ってもらいました。


3周回目だったでしょうか、集団落車があったから再スタートとのことで目の前で選手が止められる。
結局、坂の登り口で再スタート。
珍しい場面を見させていただきました。

そしてレース終盤。
観客がゴールに移動したのかめっきり淋しくなりました。

この場所はゆるい登り勾配ですが、最終周回にはアマチュアではあり得ないスピードで駆け抜けて行きました。

160km走って、この迫力。やっぱプロは違うわ!



以下、ひさぽんさんの動画を掲載しますのでご覧下さい。