じゃがいも掘りツーリング

6月27日(土) 午後の部
午前中に小学生とサイクリングした後、午後は大人の時間です。
午後1時、遠方より友来る。
今日の行き先は馬越峠経由でとみちゃん農園へ。
途中、見坂峠近辺でママチャリのおっさんに抜きつ抜かれつのデッドヒート。
ママチャリのおっさん、何でそんなに速いの?
っつーか、僕たち何でこんなに遅いの?
その後やっとの思いでママチャリを振り切り、激坂が待ちかまえる馬越峠へ向かう。
私は完全に失速してしまい、のぶちゃんと低俗走行でやっと峠に到着です。前方ではアタックの応酬があったもようです。

峠を下り、ちょっと寄り道をして電柱見学。
電柱が短い間隔で並んでいます。
いったいどうしてこんなに電柱が多いのでしょう?

はい、ここは中部電力の電柱作業訓練所です。
ここで訓練をしてから現場に配属されます。


さて、本日の目的地「とみちゃん農園」に到着です。
とりあえずここでいつものデータ。

走行距離 : 39.5km
走行時間 : 2時間2分
平均速度 : 19.3km/h

************************

ここで本日のメインイベント「じゃがいも掘り」です。
畑の中に、派手なジャージ姿が侵入します。

初めて見る異様な風景です。
でも結構真剣にやってました。

収穫物はこんなんです。

「おーい!牛のウエアのお兄ちゃん!芋を入れる袋持ってきて」
「はーい!これでいいですか?」

ってな感じで収穫が終わり、いよいよ家でじゃがバターの試食です。
時間の都合で手間をかけずに、レンジでチンしてバターを乗せるだけの3分間クッキングです。
けっこう美味しくいただけました。

いちばん美味しそうに食べていたのは牛さんです。

ところで、この牛さん、胸に「犬」って書いてあるんですが・・・
やはりこの人は・・・