ひるがのBBQ遠足

今日は、アクタミサイクルさんのひるがのBBQ遠足。
今日のために昨日は農作業をかなりがんばっちゃいました。
どれくらい頑張ったかって?これくらいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/m78tomichan/1000498.html
午前8時頃、予定よりちょっと遅れて「ヘタレグループ」の3名様が我が家までお迎えに来てくれました。ありがとね。
おしゃべりをしながら国道の対岸の県道を通って長良川沿いを登ります。
郡上八幡に近づいた頃、怪しいオヤヂ(通称みっちゃん)から電話。
高速道路の橋の下で休憩をとりながら電話でみっちゃんとお話。

みっちゃんが車で追いかけてくるみたいです。
その後、郡上八幡でみっちゃんに捕まる。
みっちゃんも走りたそうだったけど、カメラを預けて車で先回りしてもらいました。
で、撮ってもらった写真がこれ。

何で私が先頭を引いているかって?
強いからじゃありません、弱いからおいてきぼりをくらわないように前に出て低速でブロックしているだけです。
その後、道の駅で休憩をとりながら走り、いつもの休憩ポイント「夫婦滝」でまた一服。

すみません。遅い上に休憩とりまくりで、ひるがのに到着したのはBBQ開始時刻の11時30分を過ぎていました。
でも、おかげで到着した時には美味しそうに焼けていました。

肉肉野菜魚介類山菜たけのこ等々・・・美味しかったです。
さて、帰りはみっちゃんの車に便乗して、写真を撮りながらの楽ちんドライブでした。
撮った写真はこれ。なぞなぞに答えてご覧ください。
http://f.hatena.ne.jp/tomichans/%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%8C%E3%81%AEBBQ/
ひさぽんさんの動画もご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=K7Am1C4L-c0



走行距離 : 64.0km (往路のみです)

走行時間 : 3時間11分

平均速度 : 20.0km/h (←ヘタレの中のヘタレ)